本文へスキップ

キリスト教保育 共に生きる保育 自由保育                                                  スマートフォン版

電話でのお問い合わせはTEL.0299-82-1907

〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中7丁目10-7

保育の特色policy

理念

キリスト教の精神に基づいて、心身の調和を保ち、いきいきと生活する中で、人生最初の自立を学びます。
子ども一人一人の自主性、創造性、共に生きる力を生かし、子どもがそれらの能力を存分に伸ばせる環境づくりを行うことが、私共のもく量です。


保育目標

目標イメージ

キリスト教保育
見えないものを大切に出来る人として育つ

共に生きる保育
やさしく、たくましく育つ

自由保育
その子の可能性が育つ



認定こども園ってなぁに?

平成26年4月より鹿島幼稚園は、認定こども園となりました。
同時に0〜2歳のお子さんを預かるぶどうの木保育園を開園しました。



幼稚園と保育園が一体になります。

0歳から6歳までの小学校就学前までの継続した保育、教育をうけることができます。
おうちの方が働いていても、働いていなくても入ることができます。
ご両親ともに働いている方に関しては、朝7時より19時までお預かりすることができます。
園内調理の給食を実施し、食育も大切にしています。
認定こども園に通っていない子どもに対しても、子育て相談や親子の集いの場の提供などの子育て支援を行います。



認定こども園に入園するには

「保育の必要性の認定」を受けることとなります。

 1号認定児
 3歳児から5歳児の、従来でいうところの「幼稚園入園」に該当するこども
 2号認定児
 3歳児から5歳児の、従来でいうところの「保育園入園」に該当する子ども
 3号認定児
 0歳児から2歳児の、保育園入園に該当するこども



教育内容

目標イメージ

こどもたちの園での一日、年間スケジュール、給食について
 →こちら